09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

新たな機能@@ 

段々と寒くなるなか DOLでも

新たな世界Gran Atlasに向けて

色々な情報が出てきましたね~O(*・ω・*)O゛ゥキゥキ

それに伴い11月5日(火)から12月3日(火)まで、

北極海航路の開拓に挑む4人の探検家を

テーマとした「Gran Atlas」プレイベント

「北極海航路への挑戦」を開催します。


って感じで プレイベが開催されるみたいです~♪

詳細は画像をクリックで公式サイトに行きますので

興味ある方は ぜひ覗いて見てね~(≧ω≦)b



そしてGran Atlasの主軸の一つワールドアトラス

こちらも 新たな情報があったので

詳細はこちらから見てね~m9(・(エ)・)




舞が見た感想なのですが 地図自体細切れで

何回かに分けてやる辺りがちょっと手間だけど 

広がる楽しさはありそうですね~(* ´艸`)

そして 最終目標が北極航路o(▽≦)○"♪

どんな冒険が待ち受けるのか

今から楽しみです~ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

それでは 今日も楽しくDOLに

いってo(〃'▽'〃)oきまーす♪

皆さんも 良い航海d(・(エ)・●)




[edit]

ε- (´ー`*)フッまいど~♪ 

相変わらずマイペースな更新の舞で~す♪

冒険でウロウロしていたらロンドンの大学から

お呼びが掛かり 研究テーマを消化中なのに

何で・・・(○'ω'○)ん?って思いながら

早速 ロンドンにo(▽≦)○"~~~

しかし( ̄ー ̄;)教授にあったら用事がないと言われ

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ って思いながら

ジャスティーヌに会ったら なんとヾ(*´∀`*)ノ

冒険レベル解除の報告でした~♪


102313 000213 (800x600)
(今回も画像をクリックで大きくなります)

嬉しい反面 冒険がまだまだ続き

経験値多さを見るとね~( ̄∇ ̄;)アッハッハッハッ

それでも すでに冒険75に到達した

先輩達の凄さが判りますね~♪

そして 今月 商館にも変動がありました~♪


商会

皆さんの協力もあり 一時的でも

ポル商会160社ある中で 

1位になりました~∩(^∇^)∩ バンザイッ

でも 三日天下でしたけどね~( ̄∇ ̄;)アッハッハッハッ

少し遡りますが 中米・南米などを冒険してたら

フレの陸戦家リョーマさんが商会員の方や

フレの皆さんとテクテク中だったので

|・ω・`)コッショリ お邪魔してSSを頂ました~♪



102313 193808 (800x600)
102313 193805 (800x600)
102313 193419 (800x600)
102313 234638 (800x600)
102313 234713 (800x600)
102313 234956 (800x600)

リョーマさんとお話してたら

何回か 拠点強襲兵に絡まれた事は・・・(* ´艸`)

そして 22日のアプデで ハロウィンイベがスタート

やってみたら速攻に終ってしまい( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ

って感じでしたが 一応 紫カボチャをGET(・ω・)bグッ



102213 170419 (800x600)
102213 171334 (800x600)
102213 171947 (800x600)
102213 172558 (800x600)
102213 173022 (800x600)
102213 173246 (800x600)
102213 180142 - コピー (800x600)
102213 180142 (800x600)

いつか フレのむぱさんにエヘヘ(●´∀`).。o○(妄想中)

明日のアプデで後半イベを楽しみにしながら 

今日もDOLにいってきま~す(= ̄ω ̄)ノシ


[edit]

アプデ(* ´艸`) 

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。 

先日のブログ以外にも 

舞は こんな感じにキョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ

冒険で またまた カリブ海にo(▽≦)○"ごお~♪

あっ 画像は拡大出来るようになってま~す

サントドミンゴでクエ受けして

銀行前で アイテム整理していたとこに

WCやブログにコメを頂いてる 

ジャックさん一家と遭遇(* ´艸`)


102113 135347 (640x480)

ブログネタになるのかと思いながら

皆さんと記念撮影o((*・ω・*))o 

舞も すかさずSSを撮っておく素早さ( =①ω①=)フフフ

でもSS整理とかで きっと舞の方が 

遅くにアプしてるんだろうな~( ̄∇ ̄;)エヘヘヘ

そして DOLのアプデ前に

壁]_・。)ふふふ 

フレのラルフさんが アパに篭って居たのを

確認していながら ラルフさんからのコメを頂き

早速 アパに潜入~(。+・`ω・´)シャキーン♪



102113 184545 (640x480)
102113 184156 (640x480)
102113 185352 (640x480)

英国風な造りのアパは スッキリしているのが

舞には新鮮でしたよ~♪

その中でも特に 舞の注目したのはオーメント(≧ω≦)b

カボチャや盆栽もあったのですが

やっぱりネコのニャブラハムがあるのが

羨ましかったかも~ε- (´ー`*)フッ~♪

そして最後は 商会メンバーやフレさん達と

ワイワイガナドールo(▽≦)○"イェ~~イ



102113 221706 (640x480)
102013 153745 (640x480)
102113 214906 (640x480)
102113 214907 (640x480)
102113 221705 (640x480)


称号欲しさに

数日参加させて頂いたのですが 

なかなか出ずに(A;´・ω・)

以前も ガナには参加していたのですが

アイテムは壊れ物ばかりでした~(´;ω;`)

称号までは 頑張りたいと

今日も楽しくDOLに

いってきま~す(= ̄ω ̄)ノシ


[edit]

(*´∀`*)コンニチワ~♪ 

相変わらず舞ぺ-スの更新ブログ~(〃 ̄∇ ̄)>エッヘヘヘ

先週の土曜日に行われた

バルロッサ商会さんのバザーにお邪魔しました~♪


101913 230643 (640x480)
101913 214942 (640x480)
101913 212928 (640x480)
101913 212854 (640x480)
101913 212734 (640x480)

毎月恒例に行われているバザーなので

舞のブログにも 月一に登場していますが

今回は 商会員さんも参加して 

ファロの一画をフィールオブウィンドで

占領させていただきました~♪( =①ω①=)フフフ

でも みんなで何かするってやっぱ

楽しいよね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そして日曜日は 冒険でウロウロしながら

夜から行われる 

Zephyros陸戦普及協会主催の陸戦大会に

お邪魔しました~o(▽≦)○"


03795c11 (640x238)


102013 233843 (640x480)
102013 233240 (640x480)
102013 233320 (640x480)

舞は 大会自体に参加せずに

今回は ファッションの審査員として

参加させて頂きました♪O(*・ω・*)O゛ゥキゥキ

ただ入り時間が早かったせいで(。´-ω-`。).zZ

ちょっぴり居眠り すでに大会自体も始まっていて

あまりSSを残す事が出来無かったけど

参加した皆様o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

結果は こちらを見てね~(*´Д`)σ ツンツンツン

DOL Duel League 18th.10月ナポリ大会

今日からハロウィンイベントも

始まりますワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

今日も楽しくDOLに

いってきま~す(= ̄ω ̄)ノシ




[edit]

エヘヘ(●´∀`).。o○(妄想中) 

秋到来♪(≧ω≦)ノ かと思えば 

北では雪が舞い 秋はいずこにって感じですね~( ̄ー ̄;)

そんな中でも 舞は冒険やったりサルベやったりと

楽しくウロ(゚∀゚≡゚∀゚)ウロ

そして発見物が1700件に到達です~∩(^∇^)∩ バンザイッ


101613 235737 (640x480)

ロストカードも拾いながら

ようやく到達したけど まだまだ 先があるな~って

感じでO(*・ω・*)O゛ゥキゥキしますよね~♪

そんな中 商館維持の為 ハバナで納品物を

収奪してた時 フレのラルフさんが遊びに来て

二人でお食事をしましたよ~♪


101613 131842 (640x480)

その後 納品物を取り巻くって

飽きてきた頃 サルベマップがこの近所なのを思いだし

西カリブ海をうろつくつもりが ナント(; ・`ω・´)!? 

パナマ湾でした~( ̄∇ ̄;)アッハッハッハッ

それでも やる時やらねば気が済まず

運河輸送船に乗り 一路パナマに行き

サルベした後に リマまで冒険遠征o(▽≦)○"

そこでアカデミーの常連さん

コロンブスさんに出会いました~♪


101713 005419 (640x480)

そこでコロンブスさんとしばし雑談♪

C・コロンブス >>>カボチャ割り同好会
C・コロンブス >>>会員ですw
舞瑠子>オオーw(*゚o゚*)w
舞瑠子>それは 興味ありますね~♪
C・コロンブス >>>ww
C・コロンブス >>>会長は、北フラの
C・コロンブス >>>レーラさんで~す
舞瑠子>(≧▽≦)アッハハハ☆ 同じ商会の~
C・コロンブス >>>ですです^^
C・コロンブス >>>むぱさんはプンスカしてますが・・・w
舞瑠子>( =①ω①=)フフフ むぱ包囲網が一杯ですね~
C・コロンブス >>>みんなで愛でるのです!w
舞瑠子>でも うちも燃やしたりしてる~( ̄∇ ̄;)アッハッハッハッ
C・コロンブス >>>火炎壺はビックリしましたw
舞瑠子>(≧▽≦)アッハハハ☆
C・コロンブス >>>でも、いいアイデアです><b

などなど 色々とお話をして 

フレにもなって頂きました(*´∀`*)

次回のアカデミーが楽しみになってきました♪

いよいよDOLでも ハロウィンウィークになるので

舞も カボチャの被り物に( =①ω①=)フフフ

見かけたらお菓子くださいね~(* ´艸`)


101713 112421 (640x480)

101713 112358 (640x480)

ピンクに赤いリボンが特徴のカボチャヾ( 〃∇〃)ツ

ハロウィンが終るまで 舞もこの姿でウロ(゚∀゚≡゚∀゚)ウロ

今日も楽しくDOLに

いってきま~す(= ̄ω ̄)ノシ

[edit]

壁]ω・。)ノシ ヤー 

皆さん (`・ω・´)ゞこんばんは

一昨日のアカデミーのショックも癒えないけど

今回 最近貯めてしまったてた

フレさんを撮影した画像を含めて

舞の行動をカキコしたいと思いま~す( =①ω①=)フフフ


100813 064901 (640x480)

1枚目は ジャカルタにて冒険クエを

こなしてる最中に 見覚えのあるカボチャ∑(=゚ω゚=;)

いやいや フレのムパさと遭遇~(* ´艸`)

サルベの帰りらしく おしゃべり中に

1枚頂きました~(〃 ̄∇ ̄)>エッヘヘヘ

そして 次の2枚が台湾南東岸にて

剣術稽古中のフレのリョーマさん・カナさん

小鳩さん・りえさんを

野次馬の如くお邪魔して撮影した時の画像だよ~♪

舞自身 冒険中で参加しなかったけど

皆さん頑張ってますね~o(▽≦)○"


100913 213520 (640x480)

100913 213414 (640x480)

そして この画像はフレのツインさんに 

以前に舞がお願いしてた 

ガナドールに行って来た時の画像です

本当なら 称号までって思ったのですが

舞も人の子 睡魔には勝てなかった~。゜(>д<)゜。

今度は是非とも 称号まで頑張りたいかな~


101013 220816 (640x480)

そして(〃 ̄∇ ̄)>エッヘヘヘ 

放置中のカナさんと2ショット~(* ´艸`)


101213 154524 (640x480)

やっぱ放置してても かっくいいですね~♪


そして 舞が 冒険と共に やってる猿屋稼業(・(エ)・●)

フレのむぱさんに比べたら 全然ですが( ̄∇ ̄;)アッハッハッハッ

ついに200隻目をサルベしました~o(▽≦)○"イェ~~イ


101313 235341 (640x480)

101413 151837 (640x480)

それに伴い 舞の冒険レベルも

68になりました~♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン


101213 165122 (640x480)

次のレベルには 相当な根気が必要かと思いながらも

舞の冒険記も第12弾目が出来ました~(゚∇^d) グッ!!



それでは 今日も楽しくDOLに

いってきま~す(= ̄ω ̄)ノシ







[edit]

ロンドンにて( ̄ー ̄;) 

第31回 発見アカデミー大会【 総合大会 】

img07 (400x309)

昨日 ロンドンにて アカデミーの大会が行われましよ~♪ 

今回は 舞も意気揚々と久々に参戦(゚∇^d) グッ!!

今回は100ポイント以下のデッキを

組む所から始めた為に WIKIと睨めっこ( ̄◇ ̄;)

百戦錬磨の方達も参戦してるだけに

101213 223939 (400x300)


久々参戦で 一戦一戦が 緊張しました~♪(´-ω-`;)

第1戦 Reira.M.との論戦に勝利

第2戦 ホジェリオとの論戦に敗北 

    ミシシッピ川のカードを失いました

第3戦 コロナタスとの論戦に敗北 

    サラディンの剣のカードを失いました

第4戦 チョコラートとの論戦は引き分けでした

第5戦 Eugeneとの論戦に敗北 

    カルナック巨石群のカードを失いました

第7戦 Dhinladとの論戦に敗北 

    ヴェラクルスのカードを失いました

第8戦 Wittyとの論戦に敗北 

    ナイル川のカードを失いました

第9戦 C・コロンブスとの論戦に敗北 
    
    マングースのカードを失いました

第10戦 KOJIROとの論戦に敗北 
 
     バイーアのカードを失いました

第11戦 カシオペアとの論戦に敗北 

     仏像のカードを失いました

結局 舞は11戦で 戦意喪失(´;ω;`)ウッ

コンボがなかなか出ずに 連敗街道まっしぐらでした~><

そんな中 フレのむっぱーさんは人気者で(* ´艸`)

Reira.M.>カボチャそろそろくるみたいー

ムゥはじーっとむぱんのカボチャを見て、斧を振りかぶろうとしている!

ホジェリオはむっぱーに呆れた

舞瑠子は火炎壷を投げた

舞瑠子>煮付け~

むっぱー>舞瑠子さんこわいおーw

ムゥ>カボチャが燃えてるw

ムゥ>カボチャわれましたーw

Witty>カボチャ割り

などなど 他にもいじられどうしで 

ひと際 目だってましたよ~(*´Д`)σ ツンツンツン

今夜行われる <エラスムス杯>

開催場所 :アムステルダム大会には

舞は コンボ出来るデッキが

いまいちなので(´-ω-`;)参戦しませ~ん

ちなみに今回参戦した報酬ですが

25000㌦入手しました! 冒険経験を283獲得

冒険名声を75獲得 航海者の宝箱を入手しましたよ

宝箱空けたら 商人ギルド登録証でした~

もっといい物をくれ~ヾ(`Д´*)ノ

って思いながらも 今日も楽しくDOLに

いってきま~す(= ̄ω ̄)ノシ







[edit]

ワールドクロック(; ・`ω・´) 

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

今回は 先日のアプデで

Z鯖にもワールドクロックの変動がありました~♪

16世紀に変動したおかげでワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

ブログネタが増えたのはいい事なのです~♪

早速 舞も ビールイベを終らせて

挑戦してみました~o(▽≦)○"イェ~~イ


100113 210042 (800x600)

100113 210427 (800x600)

100113 210442 (800x600)


何処から何処に・・・(´-ω-`;)ゞう~ん

あれ?O(・∀・*=*・∀・)oあれ? こんな状態で初めて

フレや商会の方から 情報を集め((φ(・Д´・ *)フムフム

カリアリーチェニス間が 一番効率良く出来るらしく

100213 153400 (800x600)

100213 153400 - コピー (800x600)

100113 220022 (800x600)

舞も カリアリでクエを受け 

チェニスで交易品を購入して カリアリで売却を繰り返し

それこそ回数こそ定かで無い位に挑戦して( ̄ー ̄;)

今回でやっと交易の称号を頂きました~♪y(o^-^o)y

そして 富者の宝箱を貰ったのですが

開けてみると 黄緑色の鉄惣菜が( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

舞としては ローブかブーツを一応欲しかっただけに

目的の物は出ませんでした~><

そして・・・

イベも終らせて また 放浪の旅に

そんな折 ある海域で検索したら∑(=゚ω゚=;)


100613 100651 (800x600)

フレのむぱさんの差し金か

こんなアピコメを見つけたの~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 アッハハハ

ムパさんの商標登録~って思うアピコメに

思わず SSを勝手に激写しました~(* ´艸`)

直接 この件に関しては本人に確認も必要なので

今日も楽しくDOLに

いってきま~す(= ̄ω ̄)ノシ


[edit]

(* ´艸`)ふふふ♪ 

先日のブログでタグ機能の失敗を糧に

今回 形は違うけど 

一応成功しました~o(▽≦)○"イェ~~イ

各イベごとに 区画別けして

縦スクロールにしてみました~♪(。+・`ω・´)フフフ

もちろん 画像をクリックすると拡大するように

なってますので 試しにクリックしてみてね~♪

さて本題のイベですが まずは 

フランクフルトのビール宣伝係のイベですが

進行は 画像見てね~y(o^-^o)y



100213 114941 (800x600)

100113 170207 (800x600)

100113 170412 - コピー (800x600)

100113 170412 (800x600)

100113 170207 - コピー (800x600)

100113 171006 - コピー (800x600)

100113 170916 - コピー (800x600)

100113 170916 (800x600)

100113 171006 (800x600)

100113 201126 - コピー (800x600)

100113 201301 (800x600)

100113 201301 - コピー (800x600) (2)

100113 201126 (800x600)


見て頂いて判ると思うのですが( ̄ー ̄;)ゞ

結構 自己満の編集になってますけど~エヘヘ(●´∀`).。o○

イベの赤字部分は 次に進む場所や獲得した物などを

判りやすく載せていますが ご意見ありましたら

ぜひ 舞に教えて下さいね~

次なるイベは 鯨飲の歴史家です

ここでは ビールにまつわる歴史が

イベの支流になってます(≧ω≦)b



100113 201800 (800x600)

100113 202436 (800x600)

100113 202549 (800x600)

100113 202622 (800x600)

100113 205345 (800x600)

100113 210401 (800x600)

100113 211018 (800x600)

100213 142738 (800x600)

100213 142936 (800x600)

さて 次なるイベですが

これが 一番移動距離がかかりましたε- (´ー`*)フッ


100113 164532 (800x600)


ただ このイベに関しては( ̄∇ ̄;)アッハッハッハッ

労力の割りにいいアイテムもでず(´;ω;`)ウッ

フランクフルトに戻り 報告した際に

もらえたアイテムも琥珀の耳飾って

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・微妙でした~

そして昨日は タグを成功させるべく

ほとんど放置民の舞でしたが

今日も楽しくDOLに

いってきま~す(= ̄ω ̄)ノシ



[edit]

イベrント(≧ω≦)b 

さてさて ブログ更新と共に

ネタバレ~かなエヘヘ(●´∀`).。o○(妄想中)

色々と画像に細工しようとしてのですが( ̄∇ ̄;)

タグが上手く作動しなかったので

今回は このまま載せる事にしました~(´;ω;`)ウッ

それでも 画像クリックで大きくなるので

イベまだの方に やり取りが見れると思いま~す♪

って事で 何種類も平行してイベがあるので

今回はその第1弾だと思って下さいy(o^-^o)y


back - コピー (636x800)

アプデあと 早速 フランクフルトに

(≧▽≦☆)=3 =3 =3 GO!!

最初 何処に居るか判らずにウロウロ

広場に人だかりをm9っ(^Д^)発見♪

選挙管理人からお話を聞き(((・Д´・ *)フムフム


100113 163831 (800x600)

早速 3人の醸造家に

100113 164051 (800x600)

100113 164247 (800x600)

100113 164327 (800x600)

3種類のビールの説明を聞いて

選挙管理人に投票(*´Д`)σ 皆さんは 

何ビールに投票してるのかな~(●´∀`).。o○(妄想中)

舞はのど越しもいいラガーにしました~(* ´艸`)

明日は 第2弾のネタバレを・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;

今日も 楽しくDOLにいってきま~す(= ̄ω ̄)ノシ





[edit]

♪WELCOME♪

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

