08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク 

月日も流れ 明日からもう10月ですね~♪

DOLでも新たなイベや仕様変更など各種ありますが

まずは イベですね~(*´∀`*)

前半は ビールイベみたいなのですが

EU圏内でのイベだと 舞は思ってますよ~




ただ(━_━)ゝウーン 舞としても

ドイツの民族衣装が景品らしくネタバレしてるけど

舞も 一応参加するけど

もっといい物が欲しいよね~( ̄∇ ̄;)

そして第2弾イベが ハロウィン( =①ω①=)フフフ

今回は どんなカボチャが貰えるのかが

ちょっぴり楽しみですね~ヾ(*´∀`*)ノ♪




そして ここからがAutumn Festivalsでの

実装される内容なのですがワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク




一応 冒険家の舞は 月間や週末など

ボーナスクエによる 報酬が楽しみですね~♪

でも また 屑アイテムだったら

どうしようか なやみますね~Σ(´Д`;)




ガナに関しては 舞自身(´-ω-`;)ゞポリポリ

あまり参加していないので なんとも言えませんが

野良でもいいので 参加してみようかと考えてますよ~♪

でも 次の南蛮が価格的にどうなるのかが

ちょっぴり心配ですね~( ̄ω ̄;)




けれども 回数制限による

低下がなくなるのは 

近距離貿易にはいいですね~(* ´艸`)

ま~ 試してみてまた報告しますd(・(エ)・●)




大海戦は 未だ戦闘には不参ですが

参加してるフレさんも多いので

これはこれでいいのかな~って思ってます

次のドックが増える事はいいことなのですが




ただ 船が増えるとそれぞれの仕様で

船を乗り換えるけど その分ドック代も

馬鹿にならなくなりますね~( ̄∇ ̄;)アッハッハッハッ

そして 最後が 公用木材( =①ω①=)フフフ




新しく造船出来るのはいいけど

舞は また 造船貧乏に

きっとなるんだろうな~ε- (´ー`*)フッ

などと 考えながらも 今日もテクテクに

いってきま~す(= ̄ω ̄)ノシ

ポチも( `・ω・´)ノ よろしくです



[edit]

相変わらず( ̄ー ̄;)ゞ 

マイペースな更新の舞です

先週の土曜日 フレのバルロッサさんが催す

毎月恒例 ファロバザーにお邪魔しました~(* ´艸`)

新人さん勧誘を兼ねて 舞も

毎月参加させてもらっているのですが

今回は アカデミーがあったりして

お客さんも あまり来なくて

イマイチの成果でした( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;


092113 212303 (800x600)

092113 230006 (800x600)

092113 231032 (800x600)

それでも 最後まで参加して

ちゃっかり 集合写真に(〃 ̄∇ ̄)>エッヘヘヘ

その後 ハーベストイベの更新まで 

まだ 日にちがあったので 東アジアに

テク上げ修行に出かけた時

台湾島南東岸にて 顔見知りのフレさんの集団が

テク上げ修行中だったので 

SSを1枚頂きました~♪ニャハハ (*^▽^*)


092213 211144 (800x600)

でも フレの皆さんもそうなのですが 

日々 剣術上げに勤しんでる姿っていいですね~♪

舞も テクテクで日にちが過ぎる事 数日

いよいよ メンテの日 ハーベストイベの更新日♪

ちょうど 舞も アジアに居たので 

長崎から始まる お団子イベに参加~ヾ(*´∀`*)ノ


092413 154227 (800x600)

最初は 長崎の中で行われたので

092413 154055 (800x600)

092413 153943 (800x600)

092413 153854 (800x600)

長崎の中をウロ(゚∀゚≡゚∀゚)ウロ

そして 次が 

釜山、澳門、淡水の3人からお団子を受け取りに行き

盟友の美酒と星の首飾りを頂きました~♪

そのまま もう1度やれば 

探検船乗船券2枚が貰えるらしいのですが

舞は 可愛いウサギを貰う為に

EUに(≧▽≦☆)=3 =3 =3

どんなイベがあるのかと思えば(; ・`ω・´)ナント・・・

リデルのお手伝いだけ~ε- (´ー`*)フッ


092413 183522 (800x600)

そして 待つ事3分ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

ウサギのヌイグルミをGET~( =①ω①=)フフフ


092413 184412 (800x600)

そして 早速 アパに飾ってみました~♪

でも 今回のイベでも思ったのですが

ウサギの被り物だけで 

なんで手や足などがないんだ~!! ヾ(`Д´*)ノ

って思いながらも 今日も楽しくDOLに

いってきま~す(= ̄ω ̄)ノシ



[edit]

ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク 

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

さる12日の続きが 今週始まりました~♪

早速 ロンドンに行くとすでにイベを

終らせてるピヨピーナさん達が(; ・`ω・´)・・・!?

すでに コスチュームまで決まってる姿で

またもや ベンチに腰掛けているので

またもや3ショットを頂きました~( =①ω①=)フフフ 


091713 231450 (800x600)

実は 舞も考えていた姿だったので

ちょっとビックリしながらも

◦ロンドン
1.ロンドン 広場 マクレガー(調教師そば)
2.ブリテン島南岸 タビタ
3.ブリテン島南岸 モペット(北西一本杉の東)
4.ロンドン 広場 マクレガー

◦ストックホルム
1.ストックホルム 広場 フロプシー

◦セビリア
1.セビリア 広場 フィガロ
2.セビリア 港前 ケルビン
3.セビリア 広場 フィガロ

◦パリ
1.パリ 博物館前 クラウン

◦ローマ
1.ローマ 広場 オ-ドリー 香水渡す

と 飛び回り被り物をGET~∩(^∇^)∩ バンザイッ

早速 アリスのうさぎにヘンシン~♪


091813 055608 (800x600)

091813 060549 (800x600)

エヘヘ(●´∀`).。o○(妄想中)思ったとおりに

ピンクの衣装に着替えてピーターの横で一枚♪

それでも イベは続き 次なる場所は澳門

早速 澳門でベンジャミンと逢い


091813 155823 (800x600)

小豆採りに 中国南東岸に

そこには 先客のクマさん親子が~(; ・`ω・´)…!?

襲われないように 後ろでこっそり採集開始~(゚∇^d) 


091813 171924 (800x600)

やること7時間以上かかりましたが

ようやく 2つのミッションをクリアー出来ました~♪


091913 024103 (800x600)

少し景品のショボサはありましたが

帆塗料21は 蝶柄なのが

一番良かったのかも( ̄∇ ̄;)アッハッハッハッ


091313 150945 (800x600)

そして 昨日は 中秋の名月って事で

ムーンフェイスの紋章をもらったよ~(≧ω≦)b

でも ハーベストムーンイベは 

次回もあるみたいなので待ちながら

今日も楽しくDOLに

いってきま~す(= ̄ω ̄)ノシ



[edit]

2013 西風万国博覧会 Zephyros EXPO セビリア 

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

台風が過ぎて なんとなく秋晴れの今日ですが

さる 15日にセリビアにて

2013 西風万国博覧会 Zephyros EXPO セビリア



が開催されましたよ~ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

15時から開催だったのでいち早く

舞も セビに着いて 辺りを物色していたら


091513 141014 (400x300)

早くも 陸戦会場になる場所に

フレのアスリートさんが ウズo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oウズしながら

待ち構えてました~(*´Д`)σ ツンツンツン

舞じゃ勝てる訳ないのに いざ挑戦o(▽≦)○"

結果は 全敗( ̄∇ ̄;)アッハッハッハッ

その後 バザー会場など覗きながらウロウロ


091513 191337 (400x300)

次の2枚は主催者から拝借した画像ですが

舞自身 陸会に参加していないので

放置民してました~( ̄ー ̄;)ゞアセアセ


222 (400x250)

333 (400x250)

でも 円になって妖しい儀式を

行ってるという事は 無事に終って良かった~♪

そして 遡るのですが

有名なブロガーの一人 ピヨピーナさんが

ベンチに腰をかけていたので

思わず 1枚頂きました~o(▽≦)○"

後日 アジアの海域で 同じだった時に

TELLして リンクと掲載の許可を

頂きました~(〃 ̄∇ ̄)>エッヘヘヘ


091513 194423 (400x300)

そんなおり 伊達さんよりお呼びがかかり

日本の衣装製法書を頂き 南蛮品をもってEUに


091513 025705 (400x300)

091413 233826 (400x300)

しかし 南蛮で稼いだ お金も~( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

選挙資金に換わりはてました~(; ̄∇ ̄)>アッハハハ

今日はハーベストイベの更新

今日も楽しくDOLに

いってきま~す(= ̄ω ̄)ノシ



[edit]

森のくまさん(* ´艸`) 

あ~る~日

海の上 くまさんにでああった♪

東アジアの江戸の町~

くまさんにでああった~♪

って言うのは 事実 ラルさんが江戸に居たのです

そして TELLがあり


040513 100358 (400x300)

ラルフローレン >ちわ ちょっと里帰りしてます

舞瑠子>おかえりぃ~~(o´∀`d) ♪

ラルフローレン >えと チョコボ鯖に移ったんでw

ラルフローレン >ブログ見てみたらログ晒しやがって コノヤロー^^

ラルフローレン >だから チョコボって書いといてw

舞瑠子>(○'ω'○)ん?

ラルフローレン >>>鯖

舞瑠子>(〃 ̄∇ ̄)なるほど~

ラルフローレン >前のやつに

ラルフローレン >訂正でいいからw

舞瑠子>ヽ(───o───〃)ノ はぁ~い♪

って事で 訂正文を載せておきます

FF14は 鯖が多いみたいで 

ラルさんは チョコボ鯖に移動したみたいです~

そして 今回は 

フレのヒーサンに教えて貰った方法で

発見物を載せてみました~エヘヘ(●´∀`).。o○(妄想中




上手く載せられたと

思いますが( ̄ー ̄;)ゞアセアセ 

長い曲にお付き合い有難うm(´・ω・`*)m御座います

今日も楽しくDOLに

いってきま~す(= ̄ω ̄)ノシ


[edit]

ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク 

相変わらずマイペースの更新の舞です

さて いよいよ 新しいイベが始まったのですが


091013 150719 (400x300)

ロンドンで うさぎのピーターから

ピーター>今、リデルとお茶会を開こうと思ってて、

      色々準備をお願いしているところなんだ

ピーター>でどう? あなたもお茶会参加してみない?

ピーター>モフ。ようこそようこそ

ピーター>今の季節、月がきれいに見えるから夜にお茶

      会を開こうと思ってるんだ

ピーター>闇に光る僕の赤い瞳…。モフフフ…

ピーター>ま、それはおいといて。お茶会といえばお茶

      ですよ、お茶

ピーター>おいしいのが飲みたいよね。んー、そろそろ

      茶葉が届くころなんだけど
ピーター>遅れてるみたいだから、ちょっと見てきてく
     
      れないかな

ピーター>荷物はプリマスあたりまで来てると思うから

って事で 早速 プリマス向かうも


091013 151609 (400x300)

荷受人より 紅茶を受け取り

ロンドンに戻り 紅茶を渡すと

ピーター>お茶の次は、

      お茶会にふさわしいお菓子が欲しいなあ

って 言われたのですが

先に イベを進めていた フレのツインさんが

Heavenly_Twins >|ω・)ジャムスコーンたりなかったら

      言ってくださいね♪

って言ってくれてたので ご好意に甘え

ピーターに渡した処 

  次のお願いは9月17日

  定期メンテナンス後から受けられるようになります

((((;゚Д゚))))ナント これだけで終りなのか~ってくらい

あっけなくイベが終了しました><

折角 楽しみにしていただけに

肩透かし感は否めませんね~

そこで 次の日から商会メンバーを巻き込み

ワールドクロックイベを

慣行しちゃいました(〃 ̄∇ ̄)>エッヘヘヘ

もちろん(o^-')b グッ! 

フレから護符でいけるって聞いてたので

イスタンーアレクーカイロ対岸を

護符集めにウロウロとして準備してから

商会員を巻き込みましたよ~y(o^-^o)y


090413 172122 (400x300)

090913 210516 (400x300)

090913 194426 (400x300)

090813 234617 (400x300)

単純作業の用に 

ナントービスケー湾を往復して

勇将の宝箱をd(・(エ)・●)GET♪

開けたら夜戦の鉄材が出てきました~

イベをこなす中 他にも重装などいい物も

頂きましたよ~( =①ω①=)フフフ


091213 090746 (400x300)

次は これで戦闘艦でもとっと考えながら

今日も楽しくDOLに

いってきま~す(= ̄ω ̄)ノシ




[edit]

フレの一言で 

街をウロウロしていたら

フレのアルバートさんと出会いまして

舞瑠子はアルバート・バッジオにお辞儀した

アルバート・バッジオは舞瑠子にガッツポーズした

舞瑠子>。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

アルバート・バッジオ>こんばんは^^

アルバート・バッジオ>と あら?舞さんって王立艦隊入ってなかったっけ?

舞瑠子>うち 入ってないよ~

アルバート・バッジオ>そうなんだ@@

舞瑠子>うん そんなに強くないもん

アルバート・バッジオ>上級騎士爵ってかっこよいね

アルバート・バッジオ>冒険で入ればいいのよ

舞瑠子>ね~y(o^-^o)y

舞瑠子>(○'ω'○)ん? そんなのあるの?

アルバート・バッジオ>王立艦隊には3部署あって

アルバート・バッジオ>それぞれ冒険交易海事に対応してるの

アルバート・バッジオ>ウチがいま入ってる特殊~は冒険の

舞瑠子>そうなんだ~@@ 海事のみだと思った

アルバート・バッジオ>入隊した状態で対応した名声を貰ったときに

           王立ポイントがもらえる

舞瑠子>(*⌒∇⌒*)なる~♪

アルバート・バッジオ>冒険してると結構たまるし爵位も貰えるから
      
           気が向いたら入ってみては?

舞瑠子>うん 考えておきますね^^

アルバート・バッジオ>あい^^

そんな会話の後に


090213 230127 (400x300)

ギーズ公爵>それではここに舞瑠子を
        
わが国の王立艦隊として迎え入れる そなたの更なる忠節を期待している
 
       王立艦隊に任命されました!

ギーズ公爵>……ふむ そなたは王立艦隊に任命されるのは初めてだったな
        
        では いろいろと分からぬこともあろう

ギーズ公爵>王立艦隊としての任務と配属に関しては
 
      傭兵隊長 ヴァレンシュタインより
      
      説明を受けるのがよいだろう

ギーズ公爵>誰ぞ この者を執務室へ案内せよ

王立艦隊隊員>はい かしこまりました

舞瑠子殿 こちらへ

090213 230147 (400x300)

ヴァレンシュタイン>よう あんたが噂の舞瑠子か
          
          俺はヴァレンシュタインっつうんだ
          
          命知らずの傭兵どもを束ねてる

ヴァレンシュタイン>ちょうど今 戦いのド素人サマに
          
          この国の王立艦隊について
          
          講釈たれてたところでね

ヴァレンシュタイン>普段は戦の匂いがするところへ東奔西走
          
          これでも忙しい身なんだがよ

ヴァレンシュタイン>ま ご高名な航海者サマのツラァ拝めただけ
          
          ここに来た甲斐もあったってもんかな
          
          ……今のは口外すんな 大人の約束だぜ

ヴァレンシュタイン>さて あんたは王立艦隊初任のようだ

          まず配属を決めないといけねぇな

          どれどれ……

ヴァレンシュタイン>……ふむ あんたは今 冒険者か

          なら 特殊作戦司令部に配属するぜ

ヴァレンシュタイン>特殊作戦司令部に所属していると

          冒険名声を獲得したときに

          王立艦隊の功績も獲得するようになるんだ

ヴァレンシュタイン>今の重要だぞ よーく覚えとけ

          他の名声じゃ功績にならねぇぜ

ヴァレンシュタイン>あんたが功績を得れば 国威が高揚する

          国威が上がれば他国にその威容を誇れる

          …戦争を吹っかけることもできるだろう

ヴァレンシュタイン>また 王立艦隊所属の者が

          他国に敵対するような行動を取れば

          それは自国の運営方針にもつながる

ヴァレンシュタイン>あんたの一挙手一投足が国の戦略になる

          引っ掻き回すも王道を進むも

          あんた次第… かもな

ヴァレンシュタイン>ああ そうだ 王立艦隊所属中は

          自国艦隊に対する海賊行為はできなくなる

          お偉いになったんだ 多少の窮屈は我慢しな

ヴァレンシュタイン>じゃ お国のためにがんばってくれや

          王立艦隊・特殊作戦司令部に配属されました

舞は 王立艦隊に所属する事にしました~♪

090613 180706 (400x300)

今日も楽しくDOLに

いってきま~す(= ̄ω ̄)ノシ




[edit]

また 逢えるよね(´;ω;`) 

突然 フレの鬼教官ラルフさんから

TELLがあり 

いきなりのお言葉が飛び込んできました

ラルフローレン >FFに行きます お達者で…つД`)

舞瑠子>(´・ω`・)エッ? そうなんですの(´;ω;`)ウッ

ラルフローレン >うん

ラルフローレン >ちと やったらハマってしまた…

舞瑠子>じゃ もう 戻らないのですね

ラルフローレン >ちょっとは戻るかもしれないけど

ラルフローレン >メインはあっちになる気がする

舞瑠子>みなさん あっちに移行してる人

    増えてますね~壁|ω;`)イジイジ

ラルフローレン >うむ めちゃ人多いよ

ラルフローレン >おいらは

        アレキサンダー鯖に行くので

舞瑠子>そうでしょね~><

舞瑠子>お元気で~(。>ω<。)ノ またねぇっ

040513 100358 (400x300)

こんな会話で

あっけないお別れが 突然やってまいりました

舞じゃ まだ 決闘で敵わないけど

いつか復活する時に 挑むために

舞は 今日もテクテクの旅に(゚∇^d)

そんな折 淡水をウロウロしていたら

フレのリョーマさんが目の前に現れ

舞瑠子はリョーマサカモトに敬礼した

リョーマサカモトは舞瑠子に敬礼した

舞瑠子>孤高の戦士

舞瑠子は応援した矢先に 

リョーマさんの取った行動は

リョーマサカモトは舞瑠子名義で銀行から

    1G借金してきた

リョーマサカモトは舞瑠子にガッツポーズした

なんと∑(=゚ω゚=;) 銀行から1G引き出していたのです

舞瑠子>(。・´д`・。)エェ~

リョーマサカモト>(〃^∇^)o彡☆あははははっ

そのまま リョーマさんは離席してしまい

いたずら出来なかったのですが

|・ω・`)ふふふ 舞の仕返しは倍返しに

忘れた頃にしてやろうと思ってます(* ´艸`)


090113 221153 (400x300)

そして フレで忘れてはいけない人がもう一人

最近 同じ海域で検索すると何故かこの方の名前が


-- 続きを読む --

[edit]

ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク 

今日から9月~(≧ω≦)b

それに DOLも新たなイベが

3日のアプデからスタートo(▽≦)○


title02 (400x48)
   ss01 (352x264)

第一 テーマがこれで

お月見をテーマにしたLiveイベント

「ハーベストムーン」を開催します。

満月が夜空に輝く9月19日には

限定プレゼントを配布する予定です


これって 真ん中のウサぴょんが

もらえるのかな~(● ´ エ ` ●) ポッ


title03 (400x48)
  ss02a (352x264)

第二 テーマが

挑戦するテーマを決め

遺物(レリック)の発見を目指す“トレジャーハント”に

新たなテーマ“桃源郷”を追加します


舞は 未だに(´-ω-`;)

最後のレベルが高すぎて 達成してない状況で

クリアをしていない状態です(´;ω;`)ウッ

楽しみがあると思い頑張るしかないんですけど

途中で挫折していまいそうですね~( ̄ー ̄;)ゞ


title04 (400x48)
  ss03 (352x264)

第三のテーマが

「2nd Age」Chapter 3「征服帝」にて

登場した新海域“ハワイ沖”と“ハワイ”の街に

関連した新クエストを追加します

これに関しては

新たなクエストなので どんな発見物が出るのか

ちょっぴり楽しみですね~ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク


title05 (400x48)
  ss04 (352x264)

そして最後が

「一気に行くぜ!

夏のGo!Go!キャンペーン」にて

実施した「シップリビルド5割引キャンペーン」

の内容を常設化します 本アップデート導入以降、

“シップリビルド”及び船解体にかかる費用が

常にこれまでの5割引になります


これって いままで

リビルドに費やしたお金って返ってこないし

ましてや 初期にやった方は 本当に

悔しい設定ですよね~(怒`・ω・´)ムキッ

かくいう 舞もしっかり初期から

やってるだけに その分 もう少し

成功率を上げろ~って

言いたいです~!! ヾ(`Д´*)ノ

それでも 今日も 楽しく

DOLにいってきま~す(= ̄ω ̄)ノシ

良かったら押してね(人∀≦+))







[edit]

♪WELCOME♪

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

