07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ある日の・・・ 

バルロッサ商会のバザーが

8月24日に行われたのですが

舞のブログの更新が遅れて

今日になってしまいました~(´-ω-`;)ゞポリポリ

ギリギリに間に合い

ちゃっかりと 集合写真の撮影に

参加しちゃいました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


082413 225246 (400x300)

その時に出航所役人の前で

フレのアルさんが居たので 

クマによるクマの為の雑談会が始まり

雑談会をやってた流れのまま 

集合写真の撮影が始まって


082413 225221 (400x300)

こんなSSが撮れました~♪

その後は 場所をマディラに移動して

花火大会が始まり(*´Д`)


082413 230913_1 (400x300)

082413 231518 (400x300)

夏イベで獲得した 新作花火も

打ち上がりいい眺めでしたよ~O(*・ω・*)O゛ゥキゥキ

その数日後に 宮廷よりお呼び出しがあり 

上級騎士爵を授かりました~∩(^∇^)∩


082613 194752 (400x300)

最近 インしても

テクテクばかりやって居る舞ですが

今日もDOLにいってきま~す(= ̄ω ̄)ノシ




[edit]

まだ暑いけど(A;´・ω・) 

久々の雨などで多少は気温も下がり

快適にDOLを楽しんでる舞で~す

久々の更新ながら

もくもくとサマーチャレンジミッション

戦闘編8月20日(火)~8月27日(火)を

こなしていました~(´-ω-`;)ゞポリポリ


082013 173322 (800x600)

無事にミッションをクリアし

その後 テクテクで淡水でひたすら

剣術の稽古をしていたんですが

商会員の東アジア開放の為

ジャカルタで支援していた時

((((;゚Д゚))))ウッコリ発動 造船所の親方に

081113 182731 (800x600)

大福のベニ芋を9600000㌦で売却しました

ロット(NO.6)を38入手しました!

船を乗り換えるはずが 間違って 

大福を売却してしまいました~(´;ω;`)ウッ

その後は しばらくショックで

放心状態ながらも 無事に

商会員の南蛮貿易に

必要な港の開港は

出来ました~∩(^∇^)∩ バンザイッ

その後 フレのうずさんが

大福を造りたいって言ってくれたので

舞も 新たな大福を造りました~

造船に失敗しながら

総額300M以上かかりましたが

前回より 多少はいい船が出来たと

自画自賛してま~すy(o^-^o)y


082713 134943 (800x600)

それが このペインテッドレディ号です

名前の由来は

ハイビスカスの花の名前で~す(* ´艸`)

今回は うずさんから格安で

購入したピンク惣菜で造ってみたのですが

前回の紫からピンクだと 

本当に微妙な違いだな~って思いませんか?


082513 011423 (400x300)

でも 無事に出来たので一安心ε(´ー`*)フッ

うずさんがハワイにまだ行った事が無かったらしく

ついでに 謎の人体木像の前で記念撮影

では 今日も 楽しく

DOLにいってきま~す(= ̄ω ̄)ノシ

良かったら押してね(人∀≦+))





[edit]

ε- (´ー`*)フッ 

ロストカードを求めながら

副業で 猿屋稼業もやってたのですが

スエズ行ったり マスリパタムに

インドを挟んで ウロウロと

楽しく航行してた時の事です


081913 205912 (800x600)

081913 194454 (800x600)

081913 205858 (800x600)

カリカットにクエ報告に戻り

出向しようとしたら 目の前に

PKの船体を((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

見つけてしまい 一度はカリカに戻ったのですが

丁度 神の恵みか 嵐が来たので

それに乗じて カリカを脱出o(▽≦)○"

別海域に入った頃 近くで 

フレのむぱさんをm9っ(^Д^)発見♪

警告を兼ねて むぱさんに報告を

舞瑠子 >。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

むっぱー >こばあー^-^

舞瑠子 >pK接近してますよ~

むっぱー >ガクガク

むっぱー >ありがとうですー きをつけなくちゃ!

その後 舞も商会員の紅毛ダンジョン

開放のお手伝いをしたりしてたのですが

ジャカルタ辺りにもPKさんがウロウロ

商会員は 堂々と勝分して負けたりしましたが

無事に カリカに報告の為 

寄港途中に むぱさんから報告がΣ(´Д`;)

むっぱー >御忠告いただいてたのに

むっぱー >街中にPKがいたので油断してたら 

追いかけて来てておそわれましたwww

舞瑠子 >(´;ω;`)ウッ

むっぱー >まいったまいったw

舞瑠子 >でも そこら辺が 
     
     やはりむぱさんです(`・д´・ゞ)-☆

むっぱー >うんうん…><b


081913 235453 (800x600)

カリカに戻ってみると

誰かが花火打ち上げてるな~って思ったら

そこには 花火をマッタリ打ち上げてる

むぱさんのお姿が(* ´艸`)

むぱさんのウッコリは 和めますけど

あの天性のウッコリは 流石に舞には(´-ω-`;)

真似出来ないとつくづく感じましたよ~♪

では 今日も 楽しく

DOLにいってきま~す(= ̄ω ̄)ノシ

[edit]

週末(´-ω-`;)ゞ 

16日~18日にかけて

title29 (400x38) 

第29回 発見アカデミー大会【 総合大会 】

16日ナポリ 17日ジェノバ 18日ヴェネツィア

が行われましたが

081813 215558 (400x300)

舞は 16日と18日に参戦したよ~

結果は 惨敗で

またまた ロストカードの山が

出来てしまいました~。゜(>д<)゜。

コピアポ カッパドキア チュウハシ リマ 阿里山

コート・ディジーの魚鱗彩文土器

精霊の仮面 バンレイシ 古代の岩絵

何故かLVの高いのとかコンボから
 
ロストするのが疑問が残りますが

アカデミー参加して居たら

まず 全カードコンプは

永遠に無理だなと思いながら

舞自身 次回もきっと

参加しているだろね~(´-ω-`;)ゞ

でも 参加した事の無い方 ぜひ1度

舞と論戦勝負しましょうね~(*´∀`*)

では ロストした物も含めて

発見のため 今日も 楽しく

DOLにいってきま~す(= ̄ω ̄)ノシ


[edit]

ある日のカリブ 

連続クエで サントドミンゴに

居たときに フレのむっぱーさんと再会(・(エ)・)


081513 205558 (400x300)

舞瑠子はむっぱーにお辞儀した

むっぱーは舞瑠子にガッツポーズした

舞瑠子>こんなとこでお会いするとは^^

むっぱー>奇遇ですねー^-^

むっぱー>なにちゅーですか?

むっぱー>冒険かな^-^?

舞瑠子>(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
    
    追試贈りますね^^

舞瑠子>今 エクスカリバーやってきました

むっぱー>おおお!!!

舞瑠子はガッツポーズした

むっぱー>試し斬りしないでねw

舞瑠子>削るくらいなら(*´Д`)σ ツンツンツン

むっぱー>ガクガク

むっぱー>お引き留めしましたー^-^*
     
     楽しい航海をっ♪

むっぱーは舞瑠子に敬礼した

舞瑠子>むぱさんは?

むっぱー>サルベしてEUもどることですー^-^*

舞瑠子>(*⌒∇⌒*)なる~♪

むっぱー>今日もがんばって
     
     不毛サルベしてきますー^-^ノシ

舞瑠子>じゃ 追試おくりますね~(* ´艸`)

むっぱー >Σ(’’!

むっぱー >本当に追試こたーーーwww

舞瑠子>(*`▽´*) ウケケケッ 

むっぱー >がんばります!応援ありがとうー^-^*

舞瑠子>頑張りすぎ良くない
    
    がんばんな~(*´Д`)σ ツンツンツン 

むっぱー >ソウカ…じゃあ適当にしようw

って 感じでお別れしましたが(* ´艸`)

むぱさんの追試はいつまでも

続くといいな~エヘヘ(●´∀`).。o○(妄想中)

舞の冒険は続きます

今日も 楽しくDOLにいってきま~す(= ̄ω ̄)ノシ



[edit]

また 新たな楽しみが 

盆休みの半分が過ぎ

まだまだ 暑い日々が続きますね

前回までの発見物もやっと編集が終わり

舞の冒険ムービーもVOL10にO(*・ω・*)O゛

暇なら見てねy(o^-^o)y

それとは別に 舞は冒険レベル66になって

冒険用の船を 新たに作ってみました~♪

ピンク素材のティークリから

黒素材のハイクリに乗り換えましたよ~♪

最初は 67まで上げて巡ティーも

って考えましたが悩んだ挙句 結局は

帆4枚付けれるハイクリにしました~y(o^-^o)y


081413 162944 (800x600)

081413 162956 (800x600)

でも またまたo(i|i|i。 。)o 失敗・・・

なかなか 造船は奥が深いですね~

それでも 大スト入れたりしたし

しばらくは このハイクリで大海原を

駆け巡るつもりで~すo(▽≦)○"

そして 新たな旅立ちが

舞の商会が いよいよ商館GET争いに

商会員の皆様のおかげで


081513 122847 (800x600)

初の商館GETに成功しました~♪

また ここから楽しい商会になるように

頑張りたいと思います(◎`・ω・´)ゞ

舞の冒険は続きます

今日も 楽しくDOLにいってきま~す(= ̄ω ̄)ノシ





[edit]

毎日(A;´・ω・)フキフキ 

毎日 暑い日々が続きますね~

皆さん 夏バテは大丈夫ですか?

舞も なるべく冷房を弱めにしたり

夏野菜を多めに取るようにしてますy(o^-^o)y

それは さておき

舞の冒険も 発見物が


080913 160412 - コピー (2) (800x600)

突破しました~∩(^∇^)∩ バンザイッ

本当なら 発見物のSSを

全部残しておくべきでしたが

最初の頃は SSすら取らずに夢中で

冒険クエをこなしていました~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

皆さんも そこら辺は同じだったと・・・

でも 過去のブログに

ムービーを残してますので

気になったら観てね~エヘヘ(●´∀`).

そして 舞の冒険で 

新たな称号をd(・(エ)・●)


080813 184933 (800x600)

頂きました~(*´∀`*)ウレシイ

その名は
キープ・カマヨックy(o^-^o)y

インカの連続クエをこなしてもらえました~♪

それでも 舞の冒険は続きます

今日も 楽しくDOLにいってきま~す(= ̄ω ̄)ノシ






[edit]

夏だ~♪ 花火だ~♪ 



いよいよ 夏の花火イベが

はじまりましたね~O(*・ω・*)O゛ゥキゥキ

各国の主要港には 下のように

花火が打ち上がってますよ~♪


080613 150836_1 (400x300)

早速 舞もイベに挑戦(゚∇^d)

リスの花火職人ルイスに声かけて 

オポルトの職人シドニオに配達して報告したら

カロネード砲14門を頂きました~

その後も 各国に行きイベをこなしたんだけど

・風霊のお守り 3個 ・フライングステイスル 1個

・硬化鉄板 1個 ・海の民の剣 1個

そして 定番の花火ロットがもらえたけど~Σ(´Д`;)

また 倉庫を圧迫する物ばかりでした~><

お話は 変りますが フレさんの噂を聞いたので

リスの酒場で フレのPlumeria゜さんに

直接報告しました~(●´∀`).。o 


080613 005147 (800x600)

雑談しながらの報告でしたが

お互いにキグルミーズとしては

深刻な問題ですが 決して 

舞はタヌキじゃないですから~(*`▽´*)

今日も 楽しくDOLにいってきま~す(= ̄ω ̄)ノシ



[edit]

相変わらず(* ´艸`) 

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

マイペースな更新の舞で~す

東南アジアが 安全海域から通常海域に変わり

舞の冒険も アジアからカリカに

そしてEUに ニゲロォ!!(≧▽≦☆)=3 =3 =3

途中 カリカでフレのエルザ・デ・シーカさんと

久々の再会です~(● ´ エ ` ●)

丁度固まって居たのでSSを

壁]・。)ジー って思ったら

エルザ・デ・シーカ>(o^^o)ノこんにちわ♪

舞瑠子>ばれた

舞瑠子>(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

エルザ・デ・シーカ>www

舞瑠子>今 内緒で 美人姉妹SSを

エルザ・デ・シーカ>恥ずかしい(*^^*ゞ

舞瑠子>パールが邪魔して~

って事で 少し斜めになったけど

美人姉妹をSS頂きました~♪


080413 125946 (600x450)

そしてEU界隈をウロ(・ω・ ≡ ・ω・)ウロ

丁度 大海戦に参加してる皆さんの横を

過ぎた時 ツインさんも参加していたので

こっそりSSを・・・・(* ´艸`)

ってΣ(´Д`;) 思ったら蒼井さんに

エモられてた~w(*゚o゚*)w

大海戦 舞は

まだ参加したことありませんが

参加してた皆様 o(*^ー^*)oお疲れ様でした!


080413 224314 (600x450)

明日から いよいよ

EUに花火のイベが始まります♪




どんなイベになるのか

楽しみですね~O(*・ω・*)O゛ゥキゥキ

今日も 楽しくDOLにいってきま~す(= ̄ω ̄)ノシ



[edit]

祝∩(^∇^)∩ バンザイッ 

8月突入ですo(▽≦)○

毎日 熱帯夜で寝不足か 

それともDOLで寝不足なのか(´-ω-`;)ゞ

定かではありませんが

皆さんも寝不足には注意してね~(o^-')b 

前回 コメを頂いた クウさんを

ストーカー舞が SSに成功y(o^-^o)y

以前の舞と同じように゚。(о^ω^о).゚。

甲冑に身に纏ったお姿でしたよ~♪




個人情報に元ずく部分は

伏せさせて頂きましたが

商会勧誘の虫が~(*´Д`)σ ツンツンツン

ちょっぴり 疼いたかも(*/∀\*)

今度会った時はエヘヘ(●´∀`).。o○( )

そして 冒険していたら

我が国フランスのギース公爵から呼び出しがあり

さっそく 母国に帰航♪




さっそく謁見に(≧▽≦☆)=3 =3 =3

ギース公爵より 爵位の受容がありました~♪

この度 舞も

騎士爵になりましたよ~y(o^-^o)y

だからと言っても

舞のマッタリ旅は まだまだ続きます(゚∇^d)

皆さんも 夏本番 夏バテに気をつけて

今日もDOLを楽しみましょうね~♪

気がむいたら ポチしてね(人∀≦+)))


[edit]

♪WELCOME♪

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

